忍者ブログ

ピエロ恐怖症,醜形恐怖症,対人恐怖症,秩序恐怖症,接触恐怖症,視線恐怖症,換気扇恐怖症,男性恐怖症,先端恐怖症,閉所恐怖症,高所恐怖症,会食恐怖症,広場恐怖症, 脇見恐怖症,電話恐怖症,幸せ恐怖症,人間恐怖症,暗所恐怖症・・・恐怖症はこの他、多種にわたります。とても一口では語れません。大事なのは『恐怖症の克服をあきらめないこと』この一点に尽きます。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「私は閉所恐怖症です!」友人の大学生の娘さんから相談を受けました…。



こんにちは!


先ずは、こんな相談話があります。
私の友人の娘さんからです。



私は今、就職活動中の大学4年生です。
実は私には小さい頃からの悩みがありまして

それはズバリ、

「閉所恐怖症」なのです。



小さい頃に、いたずらのお仕置きで

押入れに閉じ込められて恐怖を感じて以来
密閉された空間では息苦しく怖くなりました。


その結果、

エレベーターや車の中でも
怖くて乗れなくなり、バスも長距離では
息苦しくて乗ることが出来なくなりました。


これまでは理由をつけながら
何とかごまかして
大学生まできましたが、

このまま社会人になって会社勤め
出来ないのではと心配になっています。



社内のエレベーターも上司や同僚と一緒だと
一人だけ階段というわけに行かないでしょうし
なにより通勤そのものが出来るかどうか心配です。


仕事も事務職になればいいのですが
営業職ですと移動も多く、怖いなどとは
言っていられないでしょう。



就職活動中の今もずっと心に引っかかっていて
自分では堂々と面接しているつもりでも
どこかがあるのか、まだ内定はありません。


ただでさえ就職は
狭き門になっています。



内定を勝ち取るためには
どうしても自信を持って試験に臨みたいのです。


この心配がなければどんな仕事でも
アルバイトや派遣社員でも頑張る自信はあるので
これから先の人生でも前向きに受け止められます。



実は中学時代にこのことが原因で
いじめを受け通院し、

長い期間治療を受け
投薬も続けたのですが
結局完治せずに今に至っております。



大学生になって付き合った彼氏にも
結局、
病気のことは打ち明けられず、
そのことが原因で振られてしまいました。


一生、病気と付き合うしかないと思っていますが
もし、通院投薬もせず病気を克服できる方法が
あるのでしたら是非、教えてください。


まだ、大学生で時間はあるので治るためなら
何でもいたします。
藁をもすがる気持ちです。


このまま一生、怖い思いをしながら
生きていくのは
絶対に、いやなんです。


どうかこの私の切実な思いを
分かっていただきたいと思います…。

 
-------------------- End of message --------------------


結論を言えば全ての恐怖心は毎日、短時間の
「あること」をするだけで克服できます。


たくさんの労力をかけて病院に通ったり、
高いお金で投薬治療したりする必要はありません。
まず恐怖心そのものの正体を暴いていきます。


その上で誰でもできる
恐怖症克服方法があります。
一生、あなたを助ける事になります!


何故人の心に恐怖心が植えつけられ
その恐怖から逃れられなくなるのか
理解していただく必要があります。


自分の「恐怖心」の正体は何なのか…







拍手[0回]

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字